店長川柳 店長さんの気持ちを『店長AGOGO』編集部が詠む

店長さんの気持ちを『店長AGOGO』編集部が詠む Vol.5

春はバイトデビューも多い季節。新人さんが増えたり、環境が変わったりと、店長さんたちも心機一転、気合を入れているところではないでしょうか。

今週も、そんな店長さんたちが日々の業務で感じているであろう「想い」を、川柳に載せて表現してみました。

あなたの身の回りの出来事も、ぜひ投稿してみてくださいね。

 

今回のイチオシ

ヒマな日は 休憩バイトで 席埋める…

編集部より/お客さんが少ない店にはなかなか入りにくいもの。精一杯にぎわいを見せようとする、その努力に拍手!

 

次点

留学生 水をオーダー 和田が「はい!」

編集部より/「留学生が言った『Water!』を『わだー!』って聞き間違えて、和田くんが返事しちゃった」とのこと。和田くんにウッカリ賞!

 

次点

送別会 巣立つあいつも 明日は客

編集部より/別れ際によく聞く「いつでも来いよ」っていう言葉には、店長さんのしたたかな…いや、あたたかな想いがこもっています。快く旅立ちを見送ってあげましょう。

 

 

「店長川柳」募集してます!

◆応募方法

・川柳

・雅号(ペンネーム)

を添えて、以下のアドレスまでどしどしご応募ください。
tencho_a55@ml.cocorou.jp

<注意事項>

応募作品は本人が創作した未発表のものに限ります。

入選作品の発表や出版に関する著作権は、二次利用を含め、株式会社リクルートに帰属するものとします。

このエントリーをはてなブックマークに追加